Work Style
1日の仕事の流れ
- SP事業本部
- SDM事業本部
BUSINESSHEADQUARTERSSP事業本部
出社
出社後は、1日のスケジュール、タスクを確認して業務を開始します。
Web広告進捗チェック
年間を通じて、Web広告関連の業務がメインです。
週次、日次で運用効率のチェックを行い、お客さまの要望に合わせた調整を行います。
お客さまごとに目標値が異なるため、日々のコミュニケーションが重要です。


お昼休憩
決まった時間ではなく自分の仕事のペースに合わせてランチに行くことができます。
おいしいカレーのお店がたくさんあります。
当日発生案件対応
日々お客さまからのご相談をいただくため、その日にスケジュールしていた業務以外にも、
電話やメールの対応を行います。
社内ミーティング
プロジェクトチームで定例のミーティングを行います。
スケジュールの確認や、直近のトピックスを共有することで、チームが同じ意識でプロジェクトに取り組むことができます。
ミーティング以外の場でも、気軽にコミュニケーションが取れる環境です。


お客さまとの打合せ
オンライン打合せや、ご訪問打合せなど、お客さまに合わせて開催します。
月次、週次でWeb広告の進捗報告や、進行中のWeb広告以外の案件についての話をします。
お客さまの課題などもヒアリングし、新規案件の提案につなげることを意識しています。
退社
1日の業務を振り返り、社内共有が必要な情報や、協力会社へ依頼する必要があるものは、
その日のうちに行うことを意識しています。
複数案件の期日が重なるときなどは、残業を行うこともあります。
BUSINESSHEADQUARTERSSDM事業本部
出社
毎週月曜日に全体朝礼、毎朝グループごとに簡単な朝礼があります。
始業終業時間にはチャイムも鳴ります。メリハリが生まれ良い習慣だと思います。
見積・図面作成
協力会社様へお見積りの依頼や、社内のCAD担当者に図面作成や修正のお願いをします。


お昼休憩
オフィスのある八丁堀界隈は美味しい飲食店がたくさんあります。
残りの時間は運動も兼ねて隅田川沿いを散歩してリフレッシュ。
打合せ準備
打合せに持参する資料等の準備を行います。


お客様先訪問
実施予定の工事内容の事前説明やご要望をヒヤリングに伺います。銀行支店様へお伺いする場合は、営業終了後(15:00以降)で時間を調整し、訪問することが通例になっています。
帰社、社内業務
打合せで使用した資料や図面等は機密情報となるので、打合せ終了後は出来る限り早く会社に持ち帰るようにしています。
打合せ内容の取りまとめや明日の準備を行い、本日の業務終了となります。
退社
忙しい時期もありますが、極力残業はせず、定時に帰ることができる会社です。帰り道に図書館や神保町の本屋さんに立ち寄ったり、帰宅後は料理を作ったりして過ごしています。