FAQ
よくある質問
01 採用/選考
に関するご質問
Q
応募後の流れについて教えてください。
A
応募から7営業日を目途に書類選考を通過した方に、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
書類選考後の流れについては募集要項ページの選考フローをご覧ください。
Q
面接はオンラインですか?
A
面接の具体的な実施方法については、新型コロナウイルスの状況変化を見極めながら検討し、対象者の方にご連絡させていただきます。
Q
選考にかかる期間を教えてください。
A
応募から内定まで1か月程度を目安に選考を行う予定です。
状況によっては選考フローなど変わる場合もございますので、あくまでも目安としてご認識ください。
Q
現在は他の会社で働いていますが、内定となった場合は入社日を相談できますか?
A
はい。問題ありません。
ご縁あって入社いただける場合、入社日はご相談ください。
02 人事評価/福利厚生
に関するご質問
Q
人事評価制度(昇給・昇格等)について教えてください。
A
年に1回自己評価を提出してもらい、会社評価を踏まえて昇給・昇格を決定しています。
Q
転勤や異動はありますか?
A
社員各自の事情や事業の状況の変化等を踏まえながら、異動や転勤は実施しております。但し、転勤に関しては事前に希望についてお伺いしております。
また異なる地域への異動には、転勤旅費の他、状況に応じて各種手当を支給します。
Q
リフレッシュ休暇とは何ですか?
A
有給休暇とは別に年に4日付与される特別休暇です。
Q
資格取得支援制度はありますか?
A
建築士等の一部の資格には取得に掛かる費用を支援する制度があります。また資格によっては資格手当を支給しています(5千円~3万円/月)。